3/30/2007

廻りまわる?

こういう冗談話があります。

1)頭痛と体の節々の痛みを抑える為に投薬を受けたのです。

2)投薬1を取ると頭痛&関節痛はなおるのですが胃が痛み、胃酸過多らしく胃腸剤を受けました。

3)投薬2を取ると胃痛は治るのですが、身体に水が溜まるらしく体が水ぶくれ状態になるので、それを放出すべくウォーターピルをの取らざる得ません。

4)投薬3を取ると、体水は放出できるのですが、それによって体が脱水症状になるものか便秘になるので、便秘予防薬を取ります。

5)投薬4で通じは良くなるのですが、腰や体の節々に痛みがおきます。

それでまた1)の投薬を、そしてまた2)と、3)と4)を取らざる得ません。それで5)に来たら、また1)~5)を繰り返す事になります。
といった風に、回りまわって一生を繰り返してしまうというもの。
う~ん、今の私はこの冗談話を自でいっている感じがしないでもない。
今日の血液検査での結果でまたまた薬の薬を貰う羽目に、、、。はァ~~。
近日中に神経科(精神科ではありませ~ん。神経のほうですってば。)で検査が必要などと係医がほざいて、いえ、のたまっておりますデス。思いっきり七面倒なお話で、、、。(体調が面倒な事になっているというわけではなくってですね、検査病院にでかけるのが、それが面倒なのでアリマス。)


今晩一泊学習旅行に出ている10歳のディビッドが帰宅します。どんな土産話を持って帰るのか楽しみです。彼が孫3人の中では一番ヤンチャなので、思考が他2人とは少しばかり大風呂敷を広げる様なところがあって、想像力が豊かな証拠なのではないかと私は考えているわけです。(バババカです。あははは。)
ちなみに上の二人が同じ学習旅行から帰宅しての感想は唯一言「うん、面白かった」。
セント・オーガスティンにはFountain of Youth(養老の泉)があって、そこからこの米国文化が広がったのです。私もかつて其処を訪れた時そのマズイ水をコップに少し頂いたのですが、やはりそのご利益はいかほどのものか、、、。体重だけが年とともに増えていくだけのような、、、です。

3/24/2007

疲れても楽しいサ


ちょっと写真が小さくて観難いでしょうがこれは孫娘クリステイーナのフラナガン・ハイスクールのカラーガード、ウェブサイトのもので大きく出来ません。
この土曜日は彼女はテネシー州ナッシュビルへ遠征大会からたった今帰宅、それはもう凄いハードスケジュールにクタクタに疲れてた様子。明朝の登校に起きられるかしら。
彼女の高校はワールドガードで現在全米3位のスコアをとっており、来月のオハイオ州での全米大会一位を目指して大健闘中といったところです。

来週は一番下のディビッドの小4学年旅行でフロリダ州北部のセント・オーガスティンに一泊旅行に行くのに今からスーツケースを詰めて興奮しまくっています。
セント・オーガスティンは米国最古の都でその昔は米国の首都でした。
写真は米国最古の学校と雑貨店です。今はオールドタウンとして観光の場所でしかありませんが、とても興味深い地であります。
何やらちょっとごちゃごちゃしていますが、今朝は仕事場休憩所の写真掲示板を飾りつけしました。明日支店長が先日コロラド州にスキー家族旅行をした写真を貼ってくれる予定だそうです。日本の職場だとこのような漫画チックな幼稚な飾りつけはしないのでしょうが、ここでは兎に角子供にも解る様なそれらしいゴテゴテも大いに喜ばれるのですよ。カエルとウサギの飾り袋にはチョコレートが沢山入っていて休み時間にチョコッとチョコを楽しめるようにしました。(下手な駄洒落でごめんなさい)

3/17/2007

思いっきり


いやはや、思いっきり久しぶりの更新でありますゾ。
否々、言い訳はしますまい、、と思いつつも頭の端でこれまた思いっきり言い訳事を考えているお粗末な私であります。
特別に忙しい訳でも、特別に体調が悪い訳でもなくて、そこそこに毎日を平々凡々の繰り返しといったところであります。唯、私のモノグサ症が『あ、これは後でしよう』とか、『明日でイイッか』などと悪魔の囁きをば吹きかけますデス。ホラ今も。あはは。

今朝も朝早くに孫娘クリスティーナのカラーガード大会で遠征旅行するのに高校へ送り出し、山の洗濯物をやっつけているところです。


雀の涙の給金を得ての薬局雑貨店の仕事が何やら最近面白くなってきています。
ストア販売成績協力を認められたのか、この数ヶ月で給金の涙一滴ずつの異例昇給が暗黙のうちに2度ほど(ですから涙2滴ですね)加算されていましたし、在庫品処理バーゲンは私の係りで新製品でも非販売品は30ドルのものも私が1ドルで貰い受ける権利を頂きました。
今日の休みには店内休憩所の掲示板を新しくしようと、枠飾りをセントパトリックデーと次は復活祭の飾り付けをして先ほど作ったのですが何やら思いっきり小学生の教室掲示板のようになってしまいました。私製作の詩でカードを作ったのを張りましたが、これに続けて掲示板を利用してくれる仲間は出ないのかもしれません。


一昨日クリスティーナの今年のバトントワーリング州大会でのモデリングで着用するガウンを購入してきました。

4月は春休みと、彼女のワールドガード他州大会(カンサス州)、全国大会(オハイオ州)があり、バトントワーリング個人大会(ボカラトン、フロリダ)、州大会(オーランド、フロリダ)があって、カラーガードは高校引率のものですがバトン個人大会は私達がケアをしなければならないので、これからまた思いっきり忙しくなりそうです。
***お知らせ-ブログ「風が見える時」http://windofflorida.blogspot.com に”お笑いハチャメチャ城内”を更新致しました。どうぞ宜しくご愛読下さいますようお願い致します。