1/28/2009

今朝も元気


昨夜Kristinaがフルーツのゼリー寄せをつくったので、今朝の朝食にさっそくパンケーキと共に頂きました。
私の朝食定番はヨーグルトにフルーツと決めているのですが、彼女に今朝はお付き合いです。
ボーイズは登校時間が9時なので、まだベッドの中です。
何処のご家庭でもそうなのでしょうが、大差ある時間登校・出勤で我が家の朝は皆がてんでまちまちの時間に起床、朝食です。
昨日は上記まで書いて出勤した為、続きを書き忘れたままに放ってしまいました。
3月最初の週に夫と二人でラスベガスに住む私達の会計監査の方の所へ所得税の書類作りに行こうと思い勤務先にヴァケーションの提出をしましたら、何をどう勘違いされたものか私が退職をするのではないかとの懸念からシステム変えの動きがあり、ンったく~、あれやこれや心配するのなら率直に聞いてくれればいいのに、ウワサの否定をしてやっと平常システムに戻したようです。
いったい、何なのさッこちらが怒りたい気持ちです。
私一人が勤務の回転をしてる訳ではないのだぞッ!
***「風が見える時」ブログに久方更新致しました。宜しくご愛読お願い致します。

1/24/2009

寒さ君、居て欲しい、否、、、。


今朝も清々しいちょっと肌寒い青空の週末です。
寒いッと震えていた2,3日が続いていて、フロレディアン、そしてジャマイカ他南米移民の方達には手袋、マスク、ジャケットの中に埋もれて体をちじめている大勢と、NYやカナダとアメリカ北方から来ている方々がショートパンツにタンクトップでジョギングを楽しんでいる人達とで何だか不思議ファッションが街を横行しております。
私は一日ガーディガンを羽織って出勤したのですが、動き始めると熱くて、やはり制服のシャツブラウス一枚が最適服装だと思い知らされました。
私の体にはデーンとしっかり脂肪にまかれていて、この時とばかりに活躍していそうですよ。やはり大昔とはいえ、道産子は寒さに強かった、デアリマス。
私個人としては、「寒さ君、もう少しここにいて下さい」とお頼みしたいところですが、横で震えている夫をみると、皆の為にはやはり常夏のフロリダに戻して下さいとお頼みした方が、良いのでしょう。

オバマ大統領就任式の警備やら後かたずけやらに借り出された、Kristinaのボーイフレンドのマイルズ君が1週間のワシントン特別区域勤務から戻り、就任式日のワシントンポースト紙号外をお土産に持ってきてくれました。
私のドラッグストアでも当日の号外はローカル紙、全国紙とも数百部が早朝2時間ほどで完売になりました。
ニューヨークタイムズ紙、ワシントンポースト紙ともオバマ派の新聞は大歓迎です。(保守派の他紙には誤報や社説やらに問題が多すぎで、隙あらば攻撃的で少しも建設的なところが見えません)

1/22/2009

Bur-r-r-r-r


寒ッ!Bur-r-r-r
今朝はフロリダ天候史上でももっとも低気温になるらしく、先日までのエアコンをヒーティングにスイッチ・オンです。
先日にはプールで泳いで遊んでいた子供達も昨夜からのコールドフロントに「もし雨がふったら雪に変わるかもって、ニュースで云ってたよ」とボーイズはこれまた嬉しそうですが、寒さに弱い夫は自ら室暖調整をしてくれています。(エアコンは嫌な人なのですが、暖房は別らしい)
オバマ大統領就任式も終わり、さァてこれからの生活を皆で乗り越えていく気構えのようなものが皆の中にもあるようです。
さて、これから出勤です。続きは帰宅してからまた書くことにしましょう。

1/18/2009

知能元気かっ?


今朝はいつものように近所のスターバックスでゆっくりとして、それからスーパーで食料品を買いに行ってきました。
ティーラテの毎日無料券もあるので、今朝は試しにグリーンティーラテにしてみました。
緑茶にフィップクリームなんて合うのかしらと多いに疑っていたのですが、お味はグリーンティーアイスをホットにした感じのお味で、まずまずはフレッシュな気分になれましたよ。
そこで、夫は新聞を読み、いつものエクプレッソで、私はシナモンバンを食べながら、DS知能体操をしました。今朝の私の知能視力は45才でした。これは眉唾ですね。だって毎日30才~57才を行ったり来たりのテスト力結果が出ますしね。要するに、自分の年令より低い年令力結果が出るのを気安めにしてるというか、、です。
50才以上が出るとケッってなもので、やり直しをして、無理クリその日中には20才に近附ける私なのでアリマス。笑
瞬時に6,7桁の数字記憶のようなハッタリがきくのは得意中の得意なのですけれど、野球のバッテングなんかはいつも100点中の35点ぐらいで、これが駄目なんですね~。これは瞬時記憶行動はOでもそれが持続して回りの状況から判断するバランス能力はXということですよ。

先日Michiko Worldさんから教えていただいた写真加工やってみました。
これが面白くってですね、そこでDavidのお誕生日に彼の100ドル札を上げる事にしました。
無論パリス・ヒルトンにも祝ってもらいましたッ。

1/11/2009

若者達の活気

昨年中にネットオーダーしてあった44代大統領バラック・オバマコインがやっと昨日届きました。
それと同じくして、オバマ後援会から就任式開催の招待状も届き、これらを大事に保管していく事にしました。
孫の孫の代にはお宝として伝えていくか、又は、時価で売買するかはどうなのか解りませんが、私の夢を買ったと思えば楽しいかと。

冬の観光天気に恵まれた今日この頃、海岸沿いはカナダやNY方面の多くのスノーバード(渡り鳥のように冬にやってくる北からの観光客)で賑わっているようですよ。
昨日のKristinaのワールドガード練習をお弁当を届け方々ちょこっと見る事になりましたが、週末は朝9時~夜9時までの激しい練習に今朝の日曜日はもうクタクタで綿のように眠っています。
高校ではフィールドでは高校選抜チェアリーダー大会が催されていて各地から数台のバスでやって来ていて北駐車場は交通止めで、大体育館では空手大会が催され各地からの少年闘志とその家族で大盛況の騒音につつまれていました。
キャンパス中央敷地ではROTC(ミリタリー予備高校生)の授賞式及びチームマーチなどもあって、これまた多くの人々で賑わい、この不況空にも活気ある希望に燃えた若者達が存在する事が何か心が救われた思いで帰宅した私でした。

1/03/2009

1月の静けさ


クリスマスのプレゼントにカメニャンに猫麦の種を植えてあげたのが、このように長く延びてきてそろそろ食べごろで、窓際からニャン飯の側に置いたのですがカメはまだ気がついていないようです。
この頃の好天気に蘭の花が咲きそよ風を受けてユラユラゆれている様はさすが熱帯地特有の冬天候の新年と云えます。静かな週末です。
明後日から子供達はホリデー休みを終了し、登校とあって、ディビッドがあわてて宿題エッセイの製作にPCに向かっています。
昨年から(つい一週間前から)何が特別変わったでもないのに、大統領選挙が終わった事や、クリスマスという一大行事が過ぎて、少しはあわただしさが収まったかのような感があり、静けさをより感じるのかもしれません。
今月20日がディビッドの12才の誕生日なのですが、その日はオバマ44代大統領受理宣誓式があるので、自分の誕生日の祝いがその騒ぎに飲み込まれてしまうのを少なからず心配しているようですよ。笑

1/01/2009

A Happy New Year!




皆様明けましておめでとうございます。
本年も昨年に変わらず、宜しくお付き合いの程お願い致します。
今恒例のローズパレードをテレヴィで見て、夫はフットボール観戦中です。
外は元旦の空青く、静かな新年です。
日本と違い、元旦は日常生活からは特別な感じは無く、多くの人々は昨夜の大騒ぎ疲れで眠気まなこで、新春を迎えたきりっとした状態ではなさそうです。
各云う私自身は今日の祭日休みは洗濯物の山と取り組みながら、「あ~、これが私の新春し初めか~、なんたる正月よ」と溜息の元旦でアリマスゾ。
今日はお雑煮は無いので、夫が私の好きなチャピロ(イタリアン魚貝スープ)を作ってくれます。
明日2日には私も夫も出勤です。
サア、今年も一生懸命生きる事にしましょうぞー。(なんで、年寄り口調になってしまうかな最近の私。心は若く保って行きたい今年ですッ)