1/28/2012

一月の催し

体調がちょっと完治体制から、ちょこっと後退ぎみな感じで本調子ではありませんが、昨夜は末孫Davidのワールドガード・パフォーマンス披露の夕べが学校ジムで開催され、参観してきました。
4年前にはメインキャプテンを務めた姉のKristinaも応援参観で久しぶりに3人兄弟が顔を合わせて、至福の時を持つ事が出来たようです。フラナガン高校ワールドガード
Davidの旗さばきや、ライフル回転技が、さすが幼年時代にはワールドバトントワラーであっただけの力量があり、婆バカの私は目がウルウルとなりました。
しかし、さすが私がステージ婆をしていた時代の感慨は消えうせており、もう若者の活動には到底参加出来ない自身をはっきりと意識した夜でもあります。
残念ながら撮った動画は今年の全米大会までは発表禁止とあり悪しからず、後日掲載と致します。

この週末の土、日はフロリダ州最大催しの一つとして知られる、チリクックオフがペンブルックパイン市で開かれ、会場のCBスミス公園には数万人の人々が押し寄せ、街ま大混雑しています。
公園は我が家の東、車で5分の地にあり、ここら一帯のホテルは他州からの参加客で満配らしいです。(WKIS ーKiss ラジオ局主催)
カントリー音楽が好きな人達には盛り沢山の嗜好がくまれているようです。
ますは好天候の今がこういう催し物会場には最適です。朝夕はとても爽やか気候で、今日も午後からちょっと暑くなりそうです。

1/16/2012

初出勤

お正月早々病院のベッドで明けてしまった今年、昨日15日が初出勤となりました。
療養のかいあってか、体調はすこぶる爽やかです。
体の毒素を排出してしまったのでしょうね。気管支炎と肺炎の治療が呼吸をこうも楽にしてくれた事で、体中に酸素が十二分に入ってきている気分が最高です。
昨年末の不健康疲労感がもうまるで無いのが、体力と気力共々に強まってきていて、今ハイテンションぎみです。
この2,3日は寒気低気圧が半島に降りたので、いつもの蒸し暑さが無く少し肌寒い北風天候にトロピカル天候慣れのフロレディアンはあわてて半そでの服の上にジャケットを着込んだりしています。
夫もこの寒さが堪える一人なのですが、私には丁度良い感じですよ。今もノースリーブのブラウスです。

私が回復してリラックスしているせいもあってか、私と同病気味の行動を取っていた痴呆気味のカメにゃんがすっかり元気になってきて、よく食べ、よく出し、よく眠りで、毛並みがホクホクとなってきて安心しています。
予想外の年の明けを迎えてしまったので、今年の抱負などを設定する事もなく今日の日まできましたが、きっと「今年は全ての面で程々に、焦らず、勇まず、後退もせず、回りと自分を融和して生きること」と言う事が決めるべく事柄ではなかったのかと、今考えたりしています。

1/05/2012

寝正月?

あれまぁ~!何という事でしょう。これぞ寝正月!
3日が初クリニック健康検査でしたが、その時は昨年11月後半にかかった風邪の治りを未だ引きずっていいるものか、ゲホゲホやっていたら、主治医に緊急入院させられた次第です。
ゲホゲホ以外では、あと何も支障がないので、私的には軽く見ていたので、ちょっと、いや、大分不満ながら、こうして病棟のベッドでチューブ繋ぎになってしまいました。ンもうゥ~~~っ!
諸検査が終わったら、当日すぐにも帰宅出来ると考えていたのですが(なにせこちらでの入院というのはショートステイなんですよ。盲腸の手術は日帰り、心臓バイパスはオープンハート手術でも5,6日で帰宅、出産は帝王切開を含め一泊ステイが通常なのです。)で、私のゲホゲホなど、すぐに帰宅許可が出るだろうと思っていたのが、「念のため検査」が重なり、帰宅は金曜か土曜という事らしくて、何だか重病人扱いみたいで、まったく参りますよ。これって、支払い点数かせぎに違いョ!
病院食がまずいのと、お喋りナース達(ナースステーションの真向かいの部屋なので、彼女らの患者ゴシップやら、お互いの仕事のなすりあい、仲間割れ的会話がもろにきこえてきています)にへきへきしていますゾ。
病気でない人間でもこうしてベッドに寝て何もしないでボケランとしていれば、自然それらしき病人顔になってきてゾッとしています。
ニューヨークから息子が定休日で戻ってきていますので、見舞いにくるなら何か甘いものでも持ってきなさいよと言ってあります。
この病棟は休館で、未だインテーネットがつかえませんので、持ってきた私のPCは役立たずとなり、息子のPCがユニバーサルホットネット契約つきなので今日だけちょっとかりました。
それでも日本正月番組を見るのにはつながりが悪く、忍耐強くなくては私の血圧上昇に直影響が出ることから、少しは控えめにして、帰宅するまでの我慢としなくてはなりません。(涙)
あ~、私の2012年がこんなスタートでは、、、が、残り物には福の精神で明・るくいかなっくっちゃァですね。今は頭も心も健全です(といえばちょっと違うかもー、少し低迷中といったところか)にはので皆様の御心配には及びませんのでそこはご了承願います。
皆様のお正月はいかがでしょう。
日本のお正月が恋し~~~~!