4/02/2012

4月は復活祭


来週日曜日の8日が復活祭で、キリスト教徒者にとっては、教会におめかし(正装)で礼拝に出かけたり、キリストの復活を祝っての行事に興じる日であり、他の宗教者や無宗教一般人にとっては、単に春の訪れを祝い、ピクニックや子供達は待望のエッグハントをして玩具やキャンデーやらを頂く、楽しい恒例エベントです。
無宗教者の我が家は子供達も大きくなって、庭やプールサイドでのエッグハントはもうしなくなりましたが、夫は例年の祭日デナーを料理してくれます。
一般的な復活祭の定番料理と云えば、ハムとエッグ・ポテト・サラダといったところです。
昨日、今日は夏に近くなってきているのが、身に感じられる好天気で、イースターピクニックにはもってこいの気候です。

翌9日は夫が大学参加の勉強会がアリゾナ州で行われるのに出かけ、ついでに昨年同州に移住した彼の双子兄弟の新居に寄るとの事で、本来なら私も一緒に出かけるのですが、その間にボーイズもそれぞれ別の週に遠征旅行に他州にでかけなければならず、老カメニャンがこの頃すっかり弱ってきているのもあって、私は留守を守る役としました。

週3日の勤務が、重荷に感じられる今日この頃なのですが、このまま家に引きこもる状態を避けねばならないと、老体(そうですよ。最近はつくずく、そう感じる体調なのですが)に鞭打って出勤しています。(哀)

もう4月、私にとっての年々、月日の流れが速くなる一方です。
Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/
Animated Gifs