4/06/2012

皆元気でいてちょうだい

ニュウヨークから帰省の息子が飛行機の空気講を通して、ヴァイレスを持ち込んだらしく、せっかく回復した私の体調がまたまたゼイゼイやっております。 元気印を自慢にしていた頃の私という人間がすっかり過去の空言みたいな状態かもです。

NHK放映朝ドラの「カーネーション」が終了してしまいましたね。90才を過ぎての大往生に、私自身を照らし合わせて、まだ先30年もあるのかしらンなんて、都合の良い事を考えていたのが、「神様はあのような方には見方するのです」と、この我が身とは比べられないなァなんて思いますですよ。
一番下の孫があと、4年後に大学生になるまでは、なんとか、私達夫婦も見届けねばね。保護者として法的にも指名されている事ですしね。 来週そのDavidがオハイオ州の世界大会に参加する為の家族への披露パフォーマンスが明日のお昼に高校ジムでもようされます。
前列左がDavidです。彼等全員が世界で初のライフル7回転キャッチが出来る最強のグループなんですよ。床をスキップして皆に可愛がられたバトン少年は今やすっかり大人の風貌です。
長男孫のShaunは一昨日マイアミマーリンのプロ野球戦のハーフタイムショーにマイアミドームで参加演奏をしました。スポーツチャンネルのESPNで放映されたとの事で、ビデオをセットしたのですけれど、ショー自体は放映されなかったのかもしれません。(Davidも一緒にガードパフォーマンスをマーチングバンドの一環としてフィールド参加でしています。)
今日はグッドフライデーといって、復活祭日曜前の金曜日という事で子供達の学校は休校ですので、彼等はそれぞれの友人達とビーチに遊びに出かけるようです。
夫の大学は州大学ですので、休校ではなく、いつものように出勤しましたが、明日からは自身のバケーション休校です。(といっても、その間大学主催のコンベンションを他州で参加しますけれどね。)

この週末の金土日がい私の出勤日です。最近所得税の見返り金でポケットが少し暖かくなっているせいなのか、店は混雑していて7時間シフト間で平均300人を越える接客数があります。毎回が忙しい~ッ、疲れたァ~の出勤日です。
そろそろ家に引っ込みたいのですけれど、何や、かにやが気になって、辞めるのを留まっているんです。嗚呼、いつまで続けるのかァ~~。
富豪生活しているわけではありませんが、それほど生活に困窮しているわけでもなく、精神的にも一気に引退生活できない理由が他に多々あるのも事実です。
「なんで、今更貴方がドラッグストアの接客店員なわけ?」と問う方が沢山おられます。ちょっと返答に困ります。私自身、務めが好きなのか、嫌いなのかは良くわかりません。(多分、嫌い)

先日息子からいiフォンやら、キンドル・タブレットやらを貰い受けたのですが、まだよく使い切っておらず、日ごろネットゲームなどしない私ですが、カード遊びやら、迷路ゲームやらの脳トレゲームをしたり、PC代わりにiフォンで日本語TV番組を見たりするのに使っています。
息子がデジタルデザインの勉強に使うことを進めてくれているのですが、ナンダカな。気乗りがしないんです。(勉強してそれをどうするの、ってな考えがあるわけで。)何に対しても、「だから、どうなの?」と開き直るところがあって、全てに素直でなくなってきて、今更、誰に何を証明するでも無し、ま、趣味があるという事は良い事でしょうけれどね。なんだかね、自分が意地悪婆さん化してきている気分です。笑
さて、これからこの”意地悪婆さん”は嫌いな出勤の準備です。


Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/