4/12/2012

グッドラック

カリフォルニア州の姉家族宅に宿泊していると、旅行中の夫からの連絡です。
湿度は低いけれど似た気候のカリフォルニアが意外に寒くて、皮ジャケットを持参したのが幸いだと言っています。

末孫のDavidは世界大会2012年のチャンピョン優秀に向けて宿泊先のホテルでもハードな練習にめげずに頑張っている頃でしょう。優勝候補第一校として気が抜けない緊張感の真っ只中かもしれません。とにかく、グッドラックとしか応援の気持ちを伝えにくい状況にある事は、確かな事です。先日の大会に向けて最後の練習様子を撮ったものです。100項近いグループの15校がこの土曜日に最終戦で優勝を競うのです。


昨夜は留守在宅の私とShaunとで最寄の日本食レストランWasabi夕食を取りました。私は例のごとく、薄い刺身皿に盛られた、ちょっと目には刺身盛りの様な、錦糸玉子も紅しょうがや海苔も乗っていない、散らし寿司を頂きました。(刺身定食を食べた方がが理にかなってたかも、、。でも外国人が作る、外国での和食は、これが普通なんでしょうから、文句を言っても始まらないですよね。)

今夜はShaunの希望により、トマト風味海老トテロニを作る予定です。私は最近は殻のある魚介類にアレルギー症状が出るので、食べられず、彼独り分を料理するのはちょっと手間だと思うのですけれど、彼の気持ちを大事にしてあげなければいけないと心して料理する事にしました。