5/20/2012

写真加工を楽しんでます

大雨の連日に心の中まで湿気てきそうです。 朝は太陽が昇り好天気だけに、温度上昇後の温かな大雨に喜ぶのは蛙とアヒル達ばかりです。 昨日もマーケットに出かけた頃から空模様が崩れ、体から雫が流れるほどにびしょぬれで、やっと食料品を運び、帰宅したという次第です。 可愛い小鳥が玄関先の窓枠で雨宿りをしていたので、これはシャッターチャンスとばかりにカメラに収めた(つもり)でしたが、あれっ、写ってない?よくみると、カメラの中のメモリーステックをPCにアップロードする時に差し込んだままで、カメラに戻すのを忘れていました。やれやれ、、、。大学キャンパスで撮ったのや、シャーンのプラムに出かける前の晴れ姿、などなどが全部無駄なシシューティングでした。アホな私です。

日頃から行動範囲の狭い私ゆえ、しゃー無いヮ、ここは加工写真で更新っと。
無料の写真加工サイトを検索すると、あるわ、あるわ。今日はこのサイトファニーフォトを使いましたが、あと暫くは数あるこれらのサイトで楽しめそうですが、肝心の写真数が少なくては加工しようにもねぇその元がないのでは無理というものですよね。

おっ!今これを書いている視界に、野鼠が網戸を破って穴をあけらたしく、この日中大胆にもプールの水を飲みに入ってきましたゾ。
そのすぐ側で知らぬ風に新聞を読み続けている夫に合図を送りました。
クッキー亡き今は犬の餌を外に出していないので、リスや野鼠がその餌目当てに出没しなくなったと思っていた矢先のことです。こりゃまずい。