5/21/2012

ヒーロー健在

今朝は何かを察知したのかカメニャンが昨日の野鼠が出て行った網の破れ穴をチェックしてる姿があります。 年を取っても、やはり猫は猫、偉いゾッ140歳にゃん。でも、体の抵抗力はぐんと落ちているはず、噛み付かれて病原菌が入ったりしたとすると、どうにも戦いようも無いかもしれないから、探索もほどほどにね。家にはこのようなスーパーヒーローもいることだしね。
 
それに、お金だってーーホレ、この通り。(~ぼろは着てても心は錦~~ってね)
そうそう、イカやタコを食さない米国内でも、このフロリダ州ではそれらを好物とするヨーロッパや南米民族が多く在住しているので、これらの食材はマーケットでもそう珍しいわけではなく、今日は先日買ってきた、イカリングでカラマリを作ろうと思います。我が家では全員がイカのフライが大好き。