5/25/2012

今日は休校


いつもは早起きのシャーンが今朝は朝食のパンケーキが出来上がっても階下に降りてこないので、「学校におくれるよ~」と部屋に入ると、寝ぼけ眼で時計で時間を調べてから「昨日言ったはずだよ~。今日は休校日だよっ!」
おっと、これまた失礼をば。
教員研修日とかで、今日はお休みらしい。私思うんですけれど、とにかくこ小・中・高はこういったお休みや半ドン日が多いですよ。
デイヴィッドは友人達とビーチに遊びにでかけました。
シャーンは相変わらず部屋でパソコンゲームをやっています。

この頃カメニャンが外に出たがってニャンニャン騒ぎます。
何かを探しているしぐさをしては大騒ぎをします。(単に、退屈なのか、痴呆徘徊癖からか、寝る時間より騒いでいる時間が増え、迷惑ながら、不憫このうえなしといったところです。)
でも、今の体力で外に出た日には、鷹やラクーンやらの野生動物と遭遇したりすると、到底勝ち目はありませんし、視力も聴力も落ちていては帰宅途を忘れて迷子になるにちがいありません。だっこしてプールの回りをぐるりと2,3回歩いて外の景色を見せては「我慢、我慢」と言い聞かせたりしています。

週1で敷地一帯は担当庭師の方達が雑草や木々の手入れをやってくれていますが、このところの大雨で裏庭はうっそうとしています。

ちっちゃいカタツムリ君が木にぶらさがって何やらむにゃむにゃ口をうごかしていますよ。(カメニャンは全く興味なしのようですけれど。)