5/28/2012

雨の連休

せっかくのメモリアルデー連休も大雨が続いて、家族旅行に出かけたり、ビーチに遊びにいった人達には残念な天候でした。
昨日など、凄い突風と雹が降って、通りの椰子の木の葉が路にも沢山落ちて、今朝は担当の係員がお掃除に大変そうでした。
メモリアルデーという祭日は亡き人を想い敬う日です。
日本のお盆のようなものかもしれませんね。
こちらでも何かにつけての祭日見込み商法『メモリアルデー・スペシャル・セール』なるものが各デパートや商店で催されていますが、この連日の雨模様では客足も減ってしまったかも。
何もこのような祭日セールをあてに買い物をする人は、そんなにもいないかもしれませんが、今月は所得税払戻金を受理した人も多いでしょうから、それはそれで購買力に繋がっている事も確かでしょうし ー もっとも我が家の今年の税金は必要支払い額の方が上回り、払戻金は1㌣も無しでしたから購買力のお手伝いには相成りませんデス。(哀)

明日はボーイズのマーチングバンド部活で新年度の父兄、保護者ミーティングがあるとの事で、全員参加を必要つけられており、行かなくてはなりません。(本当は、面倒ですけれど仕方ない。)