6/27/2012

趣味の小物作り

定期健診の帰りに、リニューアルしたての趣味の店に寄ってきました。
何も目的がなくてウィンドーショッピングをしたのは何ヶ月ぶりでしょう。
紙細工やら、籠類、ドライフラワーにアート作業のセットや材料が広い店内に沢山あって、こんなふうにブラブラとあれこれ見て歩くのは久しぶりの事で、大いに目と心の休養とを持ちました。
可愛い小物や、色とりどりの品にすっかり時間を忘れる思いでしたが、何故かもうクラフト作りにはあまり興味がわきません。今はもっぱら見て楽しむといっただけに留まります。
ビーズ、T-シャツつくり、ケーキデコレーション、フライダル小物つくり、髪飾り、縫いぐるみ、など等、過去におびただしい種類のクラフトを手がけてきましたが、本来は不器用な上に飽き性とあって、どれも大してモノにはならず、回りの人たちへの小さなプレゼントとして、その創作品は終わりをつげたものばかりです。
子供達がまだ小さいころだと、彼らと一緒に工作する感覚で、趣味のもの作りを楽しんだのでしょうけれど、今の私は忍耐力も気力もめっきり弱いわけで。で、今は他のタレントのある方々の作品を鑑賞するのが私の大きな楽しみとなっています。

定期健診の結果ですか?快調です。肺の炎症がクリアして息が楽に体内に行き渡るのが実感します。