7/10/2012

エネルギーの根源

体力にすっかり自信が持てなくなった私を元気つけてくれるは、生き生きとエネルギッシュに努力を重ねていく孫達の姿です。
何人にも何かに一生懸命になっている姿を見ると云う事は、弱気になっている自分の心を支えてもらっているように勇気ずけられる思いがします。
今朝はディヴィッドのカラーガード世界チャンピオン優勝記念動画を一緒にあれこれ見て楽しみました。

午後にはシャーンの卒業写真のサンプルから選んでオーダーをする為に、フォートローダデールの写真館に行って来ました。
幼い頃はいつも引っ込み思案でメソメソしていたシャーンですが、高校卒業記念本に載せる写真は、どれもがなかなか凛々しく頼もしい好青年に写っていて、選ぶのが大変でした。

食料品補充にスーパーに寄ってから帰宅したので、少し外出時間がオーバーしたためか、カメニャンはとても不機嫌です。顔を見ると、何やら「にゃん、ニャン、Nyan」と何かを訴えることしきり。多分、「アタシの食べ物を隣のニャンにあげるの、止してよね。」と云っているのかも。毎日、お隣のカメールちゃんがやってきて、我が家が別宅と思っているのが可愛い。お隣にはもう一匹黒猫ちゃんがいるのですが、この子は滅多に外出しないようで、たまに見かけても私が話しかけると一目散で逃げ帰ります。



今度はカメールちゃんの写真を撮っておきましょうっと。