7/21/2012

今朝は

草木成長には最適な気候条件が揃っている蒸し暑い亜熱帯天候に、裏庭の雑草がまたもやスクリーンハウスの網伝いに伸びてきています。
庭の草木は専門ガーデナーが手入れをしてくれるものの、一旦家の壁やらの建物を伝って伸びてきたものには関してはお構いなしという規則らしく、庭師の目をかすめて家屋に伸びきってしまったツタ類の勢いは強く、数ヶ月で建物を覆ってしまうので見た目にはちょっと素敵な雰囲気のツタ類は家屋を窒息状態にして害を及ぼすします。
一昨年にはお隣の庭から延びてきたツタが我が家の2階寝室のバスルームの窓を覆ってしまい、その取り払いに夫と息子の二人係で大童しましたが、あれからはお隣さんが気を使って、早いうちに我が家に伸びる前に整理してくれています。
このツタももうすぐ処理をすることにしましょう。


右は昨日郵便い受けに入っていた無料の新製品宣伝で送られてきた猫缶です。
ファンシーフィーストの新製品、チキン・卵・穀類入りのものです。どれどれ、カメニャンはこの新製品が好きかしら、、と、あけて見ると、ネスコーいヒーキャラメル味シングル袋のオマケつきです。
で、そのお味はーーー。カメニャンは好きらしくて、また鼻の周りにつけながらムニャムニャしてました。穀類がカメニャンのお腹のユルユル状態を固めてくれるのがいいかも。
(コーヒーの方はイマイチ、私の好みの味とはいきませんでしたが。)