8/14/2012

新学期が始まります

あァ、ロンドンオリンピックも閉会し、多くの興奮もおさまりつつあります。
日本選手は38個もメダルを取る活躍も素晴らしいものがありましたよいね。
私と息子は開会式・閉会式は北京オリンピックの方が良かったと思ったのですが、夫は労働者の立場と歴史を示した今回のロンドンオリンピックの方が俄然気持ちの投入が出来たらしいです。
やはり、生い立ちや人種的な感情文化の違いなのかもしれません。

閉会式で聞いたビートルズの曲が、未だにお私の耳に残っていて、すっかり昔を思い出してしまったところです。
ビートルズが来日した年に私は東京都下町田市にあった学生寮に入居しておりました。
今は昔のお話です。キリスト教の大学での毎日の礼拝で賛美歌を歌う合間では巷で大流行のビートルズの曲を英語歌詞を覚えるのに励んでは、口ずさんだものでした。
中でも私の今でも好きなのがBecause the World is roundです。
聞くたびに自分の生涯を振り返ったりして何か切なくなります。

 
大学はすでに始まっていますが、来週から小、中、高の新学期が始まります。
家の二人の高校生は今週から既にマーチングバンド強化合宿が(午前7時から午後6時まで)が始まっています。

今週からオリンピックに替わって、アメリカン・フットボールのシーズンに入り、夫と息子はその観戦にも夢中です。
それと、11月の大統領選に向けて、その前の地区選挙が今日開票される事も含め、政治方面の活動が目に見えて盛り上がりを見せてきています。