8/27/2012

嵐アイザック北進


Glitter Graphics | http://www.graphicsgrotto.com/

不謹慎ながら子供達が期待した通りに、全地区の学校や公共公園・図書館等が被害を恐れて閉鎖する事態に、大人達の心配をよそに、今日はご機嫌の自宅待機です。
昨夜にはハリウッド海岸側で竜巻があったとかで椰子の木がたおれているのや、家屋破損の様子がニュースで放映されています。
夫は雨量がここより多い海岸寄りの南キャンパスの校舎ですので、浸水などの被害が及ばなかったかを見るために午前中の2時間程調査出勤をしましたが、何事もなかったようです。
ローカルTVも今現在は一社のみ嵐の様子の実況放映を続けていますが、他チャンネル殆どが通常番組に戻っているようです。
プールの水が雨水で増えて、もう少しで排水を心がけなければならないほどあがっているようです。
耳が殆ど聞こえない状態のカメニャンでさえも、昨夜の雨が騒ぐ音を体で感じたものか、不安がって今朝はいつもより大声で私を呼びお越しました。

予定外の3連休になった夫は、私が久しぶりに食べたいと云った彼の特別レシピのチリを作ってくれるとかで、未だ大雨の中、新鮮な牛肉とそれに必要な香辛料を買いにマーケットへ出かけました。
チリができあがったら、その写真をアップする様にしますね。