10/01/2012

定番PCのシステム見直し

電波混乱かデジタル化競争かは案じても仕方ないとして、日曜日のネットはとかく私の機械類に何らかの悪影響を及ぼすようで、今朝もプログラムやシステムに異常があり、何とも不都合極まりないのです。

昨日は毎日使用していたタブレットが不調になり、今朝はトータルシャットダウンとなってしまいました。絶命です。(哀)
真夜中に私の携帯が鳴り響いたり、(出ても誰からも通話無し)かといって、時に家族がかけても着音がなかったり、テレビが急に数秒ブラックアウトしたり、大きな蛍のようにピカッと光るものが周りにあったりの迷惑電波の受信があるのが日常茶飯事のようです。
私は霊とか超能力とかにはそれほどの信心は無く、これらには科学的根拠がどこかにあるのだと強く思っていますが、奇異な出来事が私の生活を乱しているのも事実であり、ちょっと不便ですよ。

「梅ちゃん先生」が終わり、新シリーズの朝ドラが始まりましたね。
いつもの事なのですが、私は新しいドラマには気持ちがすぐには入らず、時にはそのドラマタイトルだけストーリーを想像で考えてしまって、全部を見落とすといった事も間々ですし、時にはそのドラマの最終回のみをわざと見なかったりといった「へそ曲がり」な時もあるのです。ようするに、コダワリが少ないというか、適当で飽きっぽいというか、思考力が浅いというか、そんなところなのかもしれませんね。

性格真反対の夫は昨夜から始まった新シリーズの「Dexter」と「Homeland」に夢中のようで、朝から大好きなプロアメリカンフットボールのゲームとこの夜のシリーズ番組放映に大満足な日曜日となったようですよ。来週はPCの安全性も思慮に入れて、夫とテレビを一緒に観ようかしらン。
今週のお楽しみは、
この水曜日には大統領選のデベイトがあり、これは必ず一緒に観戦するつもりで今から待ち構えています。