11/14/2012

コーンは秋の味

感謝祭が近くなって、店頭にはパンプキンパイやコーンなどの秋の食品が沢山並べられています。
札幌の大通り公園で食べる醤油バター味のトウキビがとても美味しかったなぁなどと思い出しながら、Don注文のハスク付きままのトウモロコシを買ってきて、早速バーべキューピットで焼いてもらいました。
いつも食べるボイルドコーンより手間隙賭けたぶんがちょっと贅沢気分です。

家族のデザートの好みはそれぞれ違っていて、Donはアップルパイ・アラモード、Johnはパンプキンパイ、Kristinaがキーライムパイ、Shaunがフルーツタルト、Davidはチーズケーキです。
ちなみに私はこれらのスイーツは全部好きです。(笑)

この週末にフロリダ州西海岸の貝殻の宝庫と知られるサニベル島で、砂の芸術世界大会が催されるというニュースに一泊旅行に行こうとDonが誘うのを、やはりカメニャンの体調を思うとどうしても泊まりの外出は避けたいと「残念ながら、お断り」ということに。
数年前にはバスケットに山ほどの貝殻を拾って来ましたっけ。
砂の芸術大会の様子はいつかどなたかがユーチューブにアップしてくれるだろうと期待しています。