12/08/2012

したっけ

したっけ書く事がなんもないっしょや~!(それにしても、書く事が無いなあ~)と、この道産子お古は溜息とともにつぶやくのみなのです。
http://www.graphicsgrotto.com/
電波に乗れば、指先一つチョィのチョイで訪れる事が出来る故郷も、今や実状的にはインターネット繋がりオンリーの世界でアリマス。 序所にクリスマスムードが高まって来ている師走の日々で、日本の方々はお正月家族旅行の計画をワクワクとしながらも、あれこれと思案中で忙しい時でしょうか。

http://www.graphicsgrotto.com/左目網膜手術後の視力が落ちて、凹凸が感覚的に察知不良の為、PCの作業が億劫になっていて、視力を回復すべく通院をしていたのですが、今日の午後には白内障の手術をしてもらう事になりました。
と、思って総合病院特別眼科の予約に夫に連れ立たれて行って来たのですが、なーんの事かいナ。
新しい眼科医の再検診を受けて、術前治療にかかるとかで、手術はその後の来年になるらしいです。
それまでは毎日せっせと目薬をさすのみなんですよ、これが。
本を読むのも、PC作業をするのも、片目交互につぶってはピントを調整しながらの実にアズマシくないのでアリマス。
新年はスッキリお目目と思っていたのが、とんだ番狂わせです。(哀)
ま、嘆いたところで、状況が変わるわけでもないので、気を改めて、養生しましょうっと。
スマホに昔ながらのメロデーを数曲ダウンロードしてっと、目が悪けりゃ、耳で勝負(何の勝負だ?)と、ちょこっと気分転換でもしてみっか。
TVで故郷の北国では猛雪で大変らしいとの報道を見ました。
皆様もこれからの寒さに向けて、どうか御自愛下さいませ。
したっけ、の現存状況をお知らせしました。
かしこ かしこ