1/28/2013

好天気のチリクックオフデー

私はカントリーミュージックのファンではありませんので、あまり興味を持ってこの日を待っていたわけでは無いのですが、今日はこの街では全国的にお祭り騒ぎをする恒例のチリ・クックオフとローカルラジオ放送局KISS 99.5 主催のカントリーミュウジック祭が催されています。
我が家から車で5分の会場であるCBスミス公園では、朝の1時から開園を待つ人達が行列をなしていたそうですよ。
チリ料理コンテストに参加する全米から集まった人々と応援家族とあち仲間達で2万5000のチケットは3日前に完売したそうな。
今日は野外行事には打って付けの好天気で、北部州では吹雪の害が酷いらしいこの厳冬もここフロリダ・ペンブルックパイン市ではT-シャツに短パン姿の人々が汗を拭き拭き料理の腕をふるっているわけですね。
チリクックオフに参加した事は一度もありませんが、私個人は例えそれがベティクロッカー料理本のレシピー通りのものであって特別工夫を凝らしたクックオフ賞を取ったものではなくとも、いつもの夫の作るチリが一番好きです。

夕食は外でと思っていたのですが、この催しが終わらない事には混雑で交通麻痺でしょうから最寄のレストランに行くにも大変に違いないと即計画を断念しました。