2/08/2013

お役目チェンジ

昨日の結膜移植で私の左目は生まれで始めての2.0視力になりました。
右目は来年まで移植はしなくて然程の不備は無いとの事で、今日から右目に老眼遠視を補うコンタクトをしたので、これでテレビ視聴から読書まで万全の状態になって気分は高潮ぎみです。
以前の数年間は左目に遠視用コンタクトを、右目に近視用コンタクトをしていましたので、これで両眼の役目が交換されたという事になります。
これぞ、お役眼チェンジです。

昨日は私のクリア眼帯を不思議そうに見ていたカメニャンは今朝は私がいつもの眼鏡をかけていない事をしきりに気にしていて、術後検査に出かけるにあたっては「やぱっりね」と帰宅時には不服顔満面に浮かべていましたが、抱っこしてナゼナゼしてあげたらやっと機嫌をなおしてくれたようです。

視力が戻り、明日からは運転も許可されたので、少しはセルフケアのショッピングでも出かけましょうか。ただし、カメニャンから外出許可を取るのは難しいかも。