11/30/2013

少し落ち着いたかな

ブラックフライデーセールの週末ですが、どうなのかしら。
少しは落ち着いたのかな?外の車の騒々しい響きはちょっとは静まってきたのか、それとも慣れっこになってしまったものか、さほど気にならない朝です。
今日土曜日の新聞もあんなにどっさりの宣伝広告紙がはさまれていなくて、すっきりスマートです。
もっとも明日の日曜版だとクリスマスセールの広告紙がまたどっさりなのでしょうけれど。
感謝祭前は一般庶民向けのバーゲンセールの目玉商品をうたったチラシが多かったのが、感謝祭日には多分セレブ向けにだと思われる大判で高級雑誌ぶりの折込本が入っていて、フムフム、、上流社会の人々はこんなのを観て楽しむのかとちょっとの間のセレブ気分に庶民の私の目が興味を示しましたデス。
実際のところは、手の届かぬセレブの世界より、最寄デパートや商店街の様子が気になります。
テレビの番組なんかでも、セレブの日常生活リアリティショーなんか観たいとも思わないのは私が偏屈者だからでは無いと思うんだけれどね、、。
偉人や芸術や心を幸せにさせる日常生活を知りたいと思う探究心は多いに善しとしても、性格の悪い人間達の日常を高級社会であれ、低俗人間界であれ、知ってどうなる?
悪や酷より善や美を探究する人間でありたいね。
もっともそれらを超越した凄い人間にはなれないでしょうけれど-えっと、何の話をしていたんでしたっけ?

今日はジョニーがニューヨークから戻るのとバトンタッチでシャーンがゲインズビルに返るので、マイアミ空港へ2往復することになりそうです。