12/07/2013

可愛いのはこれ

やったね、浅田真央ちゃん。
福岡でのGPファイナルで優勝、ソチオリンピックに前進なのですって。
彼女は本当に素敵なスケーター!!
昔、孫娘クリスティーナがバトントワーリング世界チャンピオンを目指していた頃に世界のスケーター達の衣装を研究してはそのデザインを元に数着手がけた頃を今でも想い出します。
〔右写真参照 まったくのボヤケ写真ですが、、、)

オリンピックメダリストの荒川静香さんの衣装は彼女のお母様の手作りだったそうですが、真央ちゃんの衣装はプロのデザイナーのようです。
可愛くて頑張りやで性格良好の真央ちゃんを心から応援しています。


今日息子がディヴィッドに約束のクリスマスプレゼントでiフォン5sを買うことなり、ついでに私のソニーエクスペリアもiフォン4sに換えてもらいました。
 いつも人に呆れるほど、私は電化製品とは縁を繋げないという体質(?)らしく、そうも古くない機種なのに電話音声が弱くなり、通話受信も私が受けたら何故か直ぐに切れるという不都合が起こり出して、時にイライラしてきていたので、これでまた暫くは大丈夫かな。 電話機種が変わるたび、新規にプログラム設定のし直しがちょっとシンドイさね。何か変な人間なんですよ、私って。これで最後の機種変更にしてもらいたいものですが、、。
夫なんかはもう何年も同じ携帯なのに何の不都合も起きていなくて、無駄を極力節約する超エコ人間体質なんです。(それを体質って云う?)
アップルの製品はアンドロイドのようにアプリの入力が自由自在で無いのが、ちょっと不便ですが、別にビジネス商談などするわけでもないし、小説やなんかの書き物調べをするわけでもないし、携帯は通話とメッセージの受け送りが迅速に出来れば、他の機能はもうどうでも良いかなって思うようになりました。
新しいスマホに喜び満面の可愛いデイヴィッドには「やっぱりグランマは古い人間なんだネ」と笑われましたデス。じゃけん、ほっといてョ ざます。(笑)


可愛い2匹。

”20分前には目覚めていたワン。
でもニャンコがまだ眠っているので動けないのでアリマス。”