1/06/2014

またスタート

少し肌寒い冬らしい感じになったかなと思っていたのが、今朝はもう摂氏22度という最高気温が30度に近い蒸し暑い一日になりそうです。
作朝にはシャーンがゲインズビルの大学寮に戻り、今朝からディヴィッドは登校で、夫も日常勤務に入ります。
ホリデーシーズンは家族皆がそれぞれに心に残る楽しみを持て、今またいつもの日常生活に戻りました。正しくは戻ったというより、実生活でまたのスタートを迎えたというべきなのでしょうね。
楽しい写真を見ました。(右)
雪のある所ではこんな愉快な雪だるまを作って楽しんでいるのでしょうね。笑

教育規制の一環であるのでしょうね、殆どの高校での始業は朝7時半です。近辺の高校生は(特にスクールバス通学の生徒達)朝の6時には登校時間となるので朝起きの生活といった習慣が大人になる準備としてはとても大事なのでしょう。
今朝見ると昨夜のピザの残りのスライスを6枚も持って登校したようで、そんなに食べられるのかと驚きました。
シャーンが滞在の3週間は大学寮では飽きるほど毎日ピザとカップヌードルを欠かさず食べていたとかで、家ではもっぱらシンプルなステーキやロースト料理ばかりを欲しがり、久しく家ではピザを控えていたのが、ディウィットのピザ飢え状態を引き起こしていたのかとちょっと笑えますね。
今月20日が彼の17回目の誕生日ですが今年のプレゼントは夏のツアーの資金にしたいので現金にして欲しいらしい。(先月のノースカロライナ州でのオーデションに合格してメンバー獲得したということで)
あと残額約10万円を夏までに捻り出すったって、、大丈夫かいネ。
出来るか出来ないかは修行であります。

もうすぐ人気のバレンタインデー。もうこんな素敵なハートのストロベリーパイの写真が載っていました。