2/24/2014

ネットサーフ

今朝もネットサーフ。
好天気が続いています。
家の回りは緑がうっそうとしていますが、お花が咲いているいるのはチラホラで、心と目の保養にはネットであれこれ見るのが一番私のテンションを上げるのですよ。

沢山のイチゴを買いすぎて、当たり前の事なのかもしれませんがシーズン時の甘さは何処にも無く外見の赤さとは裏腹に無味に近いお味です。
これらはケーキや料理の飾りに付けにした方が利用価値大のようです。
多分これらの大粒イチゴはチョコレートデップして楽しむのが目的なのかもしれません。カバーされたチョコレートの甘さがほど良くこの殆ど無味のようなイチゴに合うのかもしれません。
チョコデップにするよりも手間暇を掛けないでイチゴを飾り花にするのが簡単かしらん。
子供のお楽しみにも、ストローに刺して食べる時に糖乳やフィップクリーム、チョコクリームをつけて頂いてもいいかなと。

この週末はDonが私のPCは殆どが日本語設定になっているので使い憎いからと、勤務先においてあった古いラップトップを自分用に家で使うように、マイクロソフトオフィス2013をインストールして、そろそろ所得税申告の準備にかかるとかでドキュメントファイルの設定を終えたようです。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのかは人それぞれとして、それに使い切れているのか否かも別としても、スマホやノート、タブレットを含めるとコンピューターは一家に一台というのはもう過去の事、今や一人2台を上回るといった時代なのでしょうね。