4/14/2014

春うららか

春うららかな静かな日曜日です。
裏庭にはキツツキが餌を求めて懸命に椰子の木の幹をつついています。
赤い頭で黒の体のこの種のウッドペッカー(キツツキ)はこの国に多く生息していてあちこちで見られます。
*********************************************
側の大木にはリスが2匹戯れています。
もうすぐ復活祭が来るのを象徴しているかのような春の兆しがそこここに溢れているよう。
チョコレートカップとカスタードエッグスポンジケーキのどちらも春らしいですよね。
***********************************************
朝見るとIーphoneの電源を入れ忘れて画面が真っ黒。
滅多にこんな風に充電を忘れることはないのだけれど、説によれば月1はこのようにカラにしてから100%にするのが良いのですって。
充電が済んだところには孫娘のウィンターガードチームのグループ写真が入っていた。16歳~25歳までの若者達の顔は輝いている。(下段、右から3番目がウチのクリスティーナ)
青春っていいね。私の青春のこのころに憧れの渡米をしたのでアリマシタ。
今は遠い昔だ。

***************************************************