5/15/2014

お見通し

夕刻に眼鏡屋さんの検眼から戻ると、来てましたよ。ガーコ(アヒル)達。
いつものメンバーのようだ。「あらァ、貴方達4日間も何処へ行ってたの?」と聞くと『向うの家で餌を沢山撒いてくれるのね、で、そちらの方に居所を変えたのだけど、今日は癖になったこちらの安パン屑が食べたくなってサ。』との事らしい。
そうなのかァ。先日は1本99セントのイタリアンブレッドを3本も買っちゃったから、どうしようかと思っちゃった。
昨日もカチンコチンになったフランスブレッドは半分で御用済みになってしまったよ。砕いてパン粉代わりに使おうかななんて一瞬思ったけど、不味い味無しパン粉じゃ揚げ物の味が落ちると思ったから。
「それで、何。明日はどうするの。来るの、来ないの?」と一応聞いて見たけれど、皆知らん振りしてパン屑をつついている。
また向こう側を安住の地として住み着いたものか、今朝もまだ来ていない。
********************

母の日のプレゼント用だったものかアマゾンで上のようなチョコレートハイヒールが売られていた。左のはダークチョコのヒールにチョコボールが入っていて$62ドルだそう。高いのかお徳価格なのか私にはイマイチ解らないが、楽しいアイデア商品である事は確かです。右のミルクチョコレートにホワイトチョコの花があしらわれているは、恋人がロマンチックにこれにシャンペンでも入れて彼女に飲ませるのでしょうかね。素敵だけれど私には無用な贈答品かナァ。
下はオムライス熊ちゃんとアートチョークバード。
本当によく考えるものだね。
今日もいつものように楽しく食べられる芸術を楽しんでいます。
****************************
体力的に少々無理かと考えて昨夜のディヴィッドの高校部活リサイタルを参観しに行きませんでしたので、今朝彼らのサイトでその様子を見ました。

皆が年度最後のリサイタルで大いに踊り、叫び、楽しんだ事でしょう。
来学期からははデイヴィッドには卒業年度で部活キャプテンとして頑張るらしい。キャプテンに選ばれておめでとう。でも卒業年度は更に大事な大学進学選択には学業が大事になってくるのは承知ノ輔だよね。
奨学金を受ける体制は充分にやっておくれ。
充分承知だとは思うけれど、ここは大学教育費無料のヨーロッパ諸国とは違って進学資金にはかなり厳しい現実があるものネ。
受験地獄というのが無いだけに安穏の高校生生活も毎日の学業には気を抜かないでやらねば奨学金受理は無理。知ってるよって云うけど、このオババはやはり心配でアリンス。
1/4 であれ、はたまた1/8 であってもこの私の血が少しでも流れているのが、何せ心配の元なのだ。良いことより悪いことの方が優性遺伝子だもんね。
神様はお見通しに違いない。
******************