6/01/2014

ハリケーンシーズンに入った

今日からハリケーンシーズン入った。
過去2,3年は大きなハリケーンの被害に及ぶに至らないが、油断はならないとニュースでも放映されている。
数年前に根こそぎやられた裏庭の木々も今は元の大木に戻って、多くの野鳥やリス等の小動物の憩いの場になっている。
これ等がまた倒れるほどの嵐が来ない事を願うが、最近の異常気象には世界中が要注意の状態なのだろう。
今年は窓を強化ガラスの付け替えを業者さんに来てもらって見積もりを受けることにした。
築20年ともなるとあちらこちらに補修作業が必要になったこの家がハリケーンに負けない状態に全体補強を施すなどという事は作業的にも修理費用の面からも完全修築など不可能だろうと思われますよ。
せめて戸や窓の部分修理を済ませておきましょうかね。
今年も大きなハリケーンのヒット地となりませんようと祈るのみ。

********************
今朝のサイトに抱き合う人参の写真が載っていました。
昔別れ別れになった恋人達の生まれ変わった姿がこの人参って、なんだか思わずふふふっと笑ってしまいますね。
この人参の持ち主はさすがに包丁で二人(?)を切るのはためらわれる事でしょう。
このまま土に埋め返したでしょうかね。
でも、よく考えると、(よく考えなくても)この人参さん達は土の中では逆さまになってお互いを見つけたのかしらん。笑

**************************

アシュリーの寝顔がスーターウォーのヨダのようです。
お腹を出してお手手はダブル招き猫でアリマス。
今日も大いに走り回り、疲れて眠り、よく食べ、よく排泄しの無心無垢な彼等の姿に癒されています。

**************************