6/16/2014

困ったもんだとよき事の合間

昨日の父の日は主役のドン自身がお祝いされるというより、久しぶりの料理人となってデナーを仕切りました。
早朝にジョニーを空港まで送っていった私は何故かどっと疲れが押し寄せてきてニャン達の相手をしながら午後にはベッドの上で読書するつもりが、すっかり熟睡してしまいました。(それぞれのニャンも遊びつかれて爆睡中)
夕食後もまだ睡魔は抜けず、早い時間にベッドにつき、またもや爆睡してしまった。
何だか昨日今日とで10才は老け込んだ気分になりました。*浦島花子状態*ざます。*って、どんな状態と聞かれると、どっと白髪になった気分とでも言いましょうかねェ、、、。

主治医の血液検査やもろもろの検査でもどこにも異常値が見当たらないという極めて健康体なはずなので、これはただただレージィ病(モノグサ病?)なのでアリマス。困ったもんだ。
***********************

外で鳥のさえずりがするのを聞いて、興味深げに木々を眺め怪しむニャン達の姿が可愛い。
子供、子猫は無邪気に遊ぶのが仕事にようなものですから、こればかりは困ったもんだとは思いませんけれどね。
外の様子を見飽きると、その後は椅子から椅子、部屋から部屋を走り回ってじゃれあう事といったら、もう腕白でやりたい放題といったぐあいの大暴れです。
楽しいことはよき事なり~。
健康で行動できるのは更によき事なり~~。

今日の私はいつもと同じで、これといって書く事がない。
困ったもんだとよき事の合間に生きている。
************************