6/02/2014

ヤレヤレッと

余程の事だったのか、ドンが珍しく病院に連れて行って欲しいと私に聞いてきたので、夜中にあわてて救急病院に彼を搬送した。
日頃は100前後で低血圧気味の彼の血圧が200以上に急上昇し、微熱に大汗という異常事態に呼吸困難を起こしたようだ。
23時に来院しERから普通病棟に移されたのが朝の6時。
せっかくの休暇(偶然にも昨日から一週間の休暇をとっていた)が、台無しだなと苦笑いしている。
先週には二人の心臓専門医から体調良好と診断を受けた矢先なので、この突発的肺炎症にちょっとがっがりしているようだが、『60代後半に入った人間にはよく有り得る症状だから心配はない』との程度の入院らしい。
この年齢になると今後もこうした病院を行ったり、来たりの機会が徐々に増えて来るだろうねェと二人して少し笑った。ヤレヤレでござる。

***********************

クリステーナとデイヴィッドがバイトをしているレストランからシェフの試作スウィーツを頂きました。
これと似たクッキーのコーヒーカップケーキをサイトでも見た事があって、お味はどうなのかしらと思っていたのですが、甘さをおさえたラムバタークッキーはとても美味でした。
見た目に楽しいカップケーキですが、取っ手のドーナッツの半分の様なのはチョコレートかシュガー細工でも良かったかナ。

**********************

サル顔、白鳥の羽とハトが中にいる面白い種類の蘭のお花達です。
珍しく、楽しい動物が咲く植物といったところです。

****************************

ウチのニャン達は三匹ともが麻呂眉ですよ。
麻呂眉の動物は目の枠シャドウと同じで犬や猫には多いようですね。

*************************