6/30/2014

焼きのりとニャン

日本のブログお仲間に大の海苔好きニャンちゃんがいると知って、先日アジアマーケットから寿司海苔を買ってきたので、ウチのニャントリオは海苔にどのような反応を示すかと試しにやってみました。
その反応の大きさにWowです。
もしかして海苔にはキャットニップのような刺激要素でも入っているのかしらんと思うほどに3匹の興奮振りにすっかり驚かされました。
おとなしいと思っていた小柄で♀のアシュリーが海苔の一片を他ニャンに取られまいとして唸り声を上げ、爪を立てて防御しながらムシャムシャと海苔を口にほうばる姿に唖然としました。
それぞれが数センチ平方程の海苔を食べた後は3匹が一様に興奮状態でいつにも増して飛び回ってじゃれ合い、駆け回りの大騒動です。
キャットニップは行動がレロレロとスローモーション的感じになるのとは相反して、海苔の場合は暫くは興奮状態でスピーディになり、猫がスルメなどを食べて酔ったような状態になったのに似ていたので、多分海苔を噛み噛みする顎の運動が脳に何らかの成分が作用したに違いないと私の勝手な推測をしてみました。
大騒ぎして駆け回っては、酸欠のカバーに口を半開きにして横に寝そべる様に思わず笑ってしまいます。ははは、、ヤンチャニャントリオでござる。

**********************
子供達が最新新作映画「トランスフォーマー」を見に行ったので帰宅した彼等に感想を聞くと口々に発したのが「とにかく、長い映画でもう嫌になるくらい。楽しいかったというより、疲れたァー」ですと。
で、どのような内容なのかは聞くことは出来なかった。
若者の彼等が言うんだから、私が興味を持って見ようとは到底思えないのでアリマス。
ガンダム・オタクの息子ジョニーには上演開催が待ちきれなかったのでしょうけれど。

***********************