6/08/2014

始まり

すっかり青空「やはり家から眺める景色が一番だね」とドン。
100%とは云えないかも知れないが、それに近い体調に戻り、明日の月曜日から出勤する。
彼は1週間のヴァケーションが病室で過ごすというアホみたいな結果になってしまったが、これは性分から来る運のようなものなのかもしれない。
そういえば、私も勤務している時のヴァケーション中にインフルエンザで丸10日間ほど寝込んだ事がありましたっけ。
格別の幸運は持ち合わせていないけれど、格別の不運にも負けない運命っていうのか、大儲けもしなくて、大損もしない、普通の人生かな。
どの人も、個々にその人なりの様々な体験や語りくさがあるものです。
面白い人生とは主観の問題ですものね。
毎日が人生の始まりです。

*****************

こんな楽しい夏のケーキのサイトをみました。
これらの花々もシュガーペーストを使って作った食べられるケーキ用の飾り花です。 本物のお花かと見間違うくらいにきれいですよね。


粘土細工でこのようなお花を作る方がおられますよね。
私も数年前にパン屑に糊を練り込みこのような花を造った事があります。
でもその際に着色用のアクリルポースターカラーを混ぜて良い色に仕上がったのですが、それを素手で形つくりをしたことが私のアレルギー体質に影響を及ぼしたらしく呼吸困難に陥るというドジをしたのでした。ありゃ~ですよ。
それからは何にアレルギー症状が出るのかもわからないので、もっぱら自分で作ることはしないようにして、サイトで他の方が作ったのを見て楽しむことになりました。ってのは口実で、だんだん自分で何かを始めるのが面倒になっただけなのかも、、。笑
自己満足したいとか、誰かに自慢したいとか、友人達作ってあげたいとかで、若い時のように作品を見て、「これなら私にも作れる」と思って始める事も全く無くなりましたもン。(年に数回はちょっぴり「何か作ろうかなァ」と考える事はありますが。半端な考えで、器用とも云えない私が今更何かを始めてはオカシイダロ)

********************

おやっ!2階から何かが倒れた音がした。
ニャン3兄弟の仕業に違いない。何かをテーブルから落としたようだ。
天真爛漫に大暴れの一日が始まっている。

******************