7/11/2014

可愛いでチュ

今朝は早くから大騒ぎしないでいい子にしてると思ったのは私の勘違いのようで、昨夜ジョニーが遅くまで一緒にジャレ遊んであげたようで、単にちょっと疲れていつもより朝寝坊したらしい。
目覚め後のニャントリオの甘え方はしつこいほどで「アタチ/ボクニャンチが一番可愛いでちゅ。そうでチ?」の
体スリスリ喉ゴロゴロお腹ミセミセの自己アピール攻撃がハンパない。
私が台所にしばらく立っていると側では「何をくれるの?何か美味しいものちょうだい!こっち見てにゃ~~」とばかりに6ツの見開いた瞳が私の行動を追う。
「ちょっと、マッチチね~~」ってな具合で、人間の子育て時には幼児語を使わなかった私が、ニャン語は話せないので、いつも人間の幼児語で話しかけてしまうのは私自身の頭の中が幼児化しつつあるからなのかもデス。

**********************
今日のユニークなケーキ。
誕生日のプレゼントはこれらのハンドバックケーキより本物のバックが欲しいと思うのは私だけ?私が特にブランド品が好きというわけでもないのですが、そこは、ほらこれだってブランドのバックだよ、と云われてもケーキは食べて無くなるものですもの、食べるより実際に使える物の方がいいじゃないのかな。
(ユーモアを解せ無い人はこれだから困ると誰かが言ったような、、、)
花にスマートフォーンにミシンのケーキ。
これだってやはりケーキより実際に使用出来るか、眺めて楽しめるかの置物の方がいいんじゃないの?
(実物の方がいいのだったら、ユニークケーキの意味がないじゃないのさ。ハイ。仰るとおり。)

でも、これらもミンナ可愛いでチュ。
***********************