7/17/2014

ありゃ、まァのお話

3匹の見ている先には一枚の海苔がヒラヒラしているのだ。
散々裂きイカを食べて既にハイテンションになっているのに、更に海苔を見せてみた。
もっと写真を撮りたかったのだが、私の頭上にジャンプしそうな気配になったので、これまでっと。
海苔を食べた後はダブルハイテンションで3匹の飛び回る事といったら、スーパーキャットのごとき。
”アレは何だ?鳥か?ロケットか?スーパーキャット・トリオだァ!!”

**********************

毎朝のようにシナモン・バンかクロッサンか、ターンオーバーパイを焼く。
といっても粉から作り上げる本格的なものではなくて、インスタント・レトルト食品の出来合えであるが、最近は味がまァ、まァというものをスーパーから買ってきたものだ。
このところのウチの子供達はこのチョコレート・ターンオーバーが気にいったのか、いつもはスウィーツを買ってきても私独りでもてあますのが、これだと焼き立てを食べられるせいなのか、評判がいい。
でも、毎日のようにオーブンで焼くのに、今朝もまた「良い匂いがしてきたなァっ~。あッ、そうだッ!!ターンオーバーを焼いていたんだっけ。Oh, 焦げてはいないかァ?焼き過ぎになったかァ?」と慌ててオーブンに駆け寄るノダ。
起きて来たシャーンの朝ご飯の用意をしたり、ドンのランチのサンドウィッチを作っているうちに先にオーブンで焼いていたことをすっかり忘れてしまうのが常。
そこは、最近のレトルト食品の優秀さが加勢しているのか、匂いで気が付き、あわててオーブンを開ける頃はこんがり・ふっくらのパイに出来上がっているという具合だ。
でもですねぇ、先日はピッザを焼いているのを忘れて、2階の部屋でタブレット検索なんかしてて少しうとうとして、下からの焼き匂いが届いた頃にはピザが見事にセンベイ化してオリマシタ。
もっとも、「ありゃ~、やっちまったァ~~」の言葉を発した後にそのセンベイピザを私とジョニーとでガリガリとこおばしく頂ましたデス。(美味しくはなかったけれど、背に腹は変えられぬということで。)

以上、今日のありゃ、まァのお話でした。
********************