10/11/2014

皆既月食に寄せて Because

先日日本で真っ向に皆既月食が見られたという。
宇宙の広大さとその不思議さを含めてあらためて自分という小さな固体の存在を思い、ビートルズの名曲を聴きました。



Because the World is round,
It turns me on, because the world is round, Ahhhhh

Because the wind is high,
It blows my mind, because the wind is high, Ahhhhhh

Love is old,
Love is new,
Love is all,
Love is you

Because the sky is blue,
It makes me cry, because the sky is blue,  Ahhhhh

*********************8


ハロウィンが近くなって、私の好きな漫画動画サイモンの猫の最新作は飼い主が怖い映画をテレビでみていて、それをもっと怖がらせるイタズラニャンのお話でした。
最近まではこんな人間的発想をするイタズラ、ヤンチャ猫など実際にいるはずが無いと思っていたのですが、それが、いるんですよねェ。
ウチのニャントリオの朝のヤンチャぶりはこのサイモンの猫そのもの。
物をひっくり返すは、壊すは、走り回るはしたい放題だし物怖じせずヤンチャをかまして、おまけにこの猫ちゃんと同じ体型ときている。
それでも何故か憎めない、その面白さは漫画的です。
ちなみにこの漫画作家のサイモンの猫ちゃんも一匹はウチのと同じ種のグレーのタビーキャットのようですよ。
ヤンチャなのはこの種類のニャンの性格なのでしょうかね。

**************************