10/05/2014

ちょっと怒ったかも


今のニャントリオのお気に入り遊びは高い所に昇る事らしい。
外壁に立て掛けてあるアルミの梯子に昇っていく。
アルミに爪を立てられないので一段、一段と慎重にバランスをとって飛び乗っているようだ。
先日は予備寝室に立掛けてあったシングルベッドのマットレスを3匹で競争して昇っていた。
古いマットレスなので処分しようかどうしようかと置いておいたものなので、バリバリと3匹が爪を立てて昇っていっても、困りはしないのだが、その音は何かを凄まじく引っ掻き壊しているかのようで、怖いくらい。
今も3匹がドタドタと音を立ててはしりまわっているのが家中に聞こえている。
今朝も明け方早くにロックし忘れた寝室のドアをガシャンと開けて、なだれ込んできたニャントリオ。知らない振りを続けたが、側の棚からワザと私の携帯とタブレットを落として、イヤフォンをカチャカチャして「起きてくれないとこのイヤフォンを嚙み嚙みしちゃうもんね。」ってな具合にヤンチャをかます。
キオニは私がいつも携帯やタブレットに注目しているのが面白くないらしく、その上に覆いかぶさって使用を妨げたりするし、イカイカは壁や床をガリガリと音を立てたり、壁蹴りをしたりする。
可愛らしい顔のアシュリーさえも、私の私物のバックやら人形やらをやっつける行動に出て音をたてる。
私がやれ、やれ、と起き出してくるまでその音立て作戦は続くのだ。
私が側で寝ているドンを起こさないように「ニャロメーッ!」と大声を出したりしないのを充分承知の知能犯なのである。
で、やれ、やれ、、と起きた次第だ。ニャントリオの作戦勝ちだ。
ニャロメッ、今が一番ヤンチャをしたい年頃なのかもしれないが、今朝はちょっと怒ったかも。

*********************

 若い頃は頑固な上に短気であった私もこの年になっては随分体も心も丸く、丸々となってきている。 その丸ーい私は今日久しぶりにテレビの情報番組の内容に腹を立てた。
 事実オバマ大統領の人気が下降をしめしている今日この頃の時勢ではあるが、「米国内でもオバマは歴代最低な大統領と呼ばれているらしい」とか「弱気の大統領では世界が米国を支持出来ない」ですとッ! 何云っちゃってくれてるのッ!

君達はオババ失脚を望むリパブリカンのマワシモノかっ!!!
中東のゴタゴタはオバマが世界のポリスを辞めた事に発端するって、勝手云ってんじゃないわョッてーの。
オバマの演説上手は紙に書いてあるのを読んでるだけって、ばっかじゃなかろか。オバマの演説上手は彼が心から思った事をしっかりとした理念で話しているからなんだよ、失礼にも程があるッ!!
思想の違いを言ったところで折り合いは見ないと承知しているし、それにブログにはあまり政治的な事は記さないようにしている私だけれど、今日はちょっと怒ったかも。
**************************
まあ、そんなに怒らずにサイトに載っていた蘭の花がお猿顔なのを見て、心を和ませましょうぞ。
ウソみたいに本当にお猿さんが集合してますね。これらが全部蘭のお花だなんて、、笑っちゃいますよね。

******************