11/04/2014

今日は何もない

今日11月4日の火曜日は衆議院選挙の日であり、選挙場所提供としても小、中、高校は休校である。
この投票が再来年の大統領選挙にも繋がる大事な一票にもなるので極力総勢での投票であってほしいと一市民である私も思っている。
 私はDon, Kristinaを伴って、先週のうちに早日投票を済ましてしまったが、NYから帰省のJohnnieは今日投票に向かう予定だ。

外は椰子の葉がサワサワと音を立てて秋風が心地よい。
昨日の寒さはもうどう流れ行ったものか、今朝は摂氏24度を示していて、高い太陽の日差しがまぶしい。
隣人が車で通りかかり「息子さんのモーターサイクルの件で、何か返答があったろうか」と開けた窓越しにDonに聞いてきた。
実はこの隣人(名前も知らないのだが)いつも通りかかって見る車庫に駐車されたままのJohnnieの赤いヤマハが気になっていたようで、こうして立ち寄るのは今日で4度目である。
今日やっと持ち主のJohnnie自身が「こちらに帰る度に乗るのを趣味にしているので、暫くは売るつもりは無いので、悪しからず。」と応えて断る事が出来たというわけだ。
ここでもモーターサイクルファンは多いが、この州近辺では年中時折の豪雨に見舞われたりする天候であるから、通勤や長旅に向いていないと思われるのだが、バイク族にはそんな事はお構いないし、恐れはしないようだ。

今の所他に書く事が無くなってしまった。
また後で、何か思いついたら再度更新することにしましょうっと。

↓はオレォクッキーを本体にシュガーキャンデーコーンとミニリーセスをつけて巧い具合に七面鳥が出来ているのに感心。