12/20/2014

あと5日の辛抱だよ

先々週は少しばかりも外出可能な体調でなかったのが、新しい投薬の効果なのか至極快調で、ソロソロ歩きも今日はスクッサクッと足取りも軽くあの不調が嘘の様な思いです。
最後のクリスマスショッピングも終え、ラッピングも滞り無く済ませたのですが、唯、今年はニャントリオのヤンチャを考えるとプレゼントの袋や箱をツリーの下に置くわけにはいかず、彼等の目が届かないところに仕舞い込まねばならないのが、ちょっと例年のクリスマスの状況とは変っている。
孫達がまだ幼い頃だと、サンタさんからのプレゼントの箱は大きく、もっと沢山の個数が並べられていたのだが、あの頃に比べるとなんともチンマリとしたプレゼント数なので、ニャントリオには格好の玩具が並べられたと勘違いするのも当然至極かもしれない。
家族の誰もが何かいつもと違った忙しい行動をしていると察してか、ニャントリオは急に『ねー、何してるの?何か一緒にしようよ、ニャ~~ン』といつもよりまとわり着いて声を上げて何かをねだる仕草をするのが、ちょっとばかり困り者だ。
後5日でクリスマスには沢山の空き箱が、ぜーんぶ貴方達の物なんだよー。そしたらそれらで何回だってジャレ遊びが出来るゾ~ねッ?

******************