1/03/2015

変動の予想

特別にお正月料理をしたわけではないのですが、のほほんと暮らすうちに冷蔵庫の中も空っぽになってしまったところで、Shaunを従えて最寄のスーパーに出かけてきました。
お会計レジで店員が云うには、私の購入金額が贈答品キャンペーンに各当しているとかで、電化製品を頂く事になりました。
高価な商品ではなくて、どれも今私が特に必要と思う品ではなかったのですが、せっかくのオファーです。ありがたく頂く事に、、、。
ミスターコーヒーのコーヒー入れポット、オスカー社のホットプレートとワッフルメーカーを無料で頂きました。
先日日本のブログお仲間が商店街の籤引きで蜜柑と飲料水を当てたとのお話で、私もそのようなラッキーな出来事にあえるか知らんと考えていた矢先の事で、何か因果のようなものさえ感じてしまいましたョ。
さて、貰ったは良いけれど、どうしようかなァ。使ってくれる貰い手もなければ、置き場所もない。
Shaunに寮で使いなさいと云うと、「こんなの、いらないよオ~」と一声で断られた。そりゃそうだ。若者には無縁の電化製品だものね。
お皿やカップのキャンペーンだったら良かったのになァ、なんて考えてしまった我儘勝手な当選者は誰だッ! 私でした。

*********************

この週末を過ぎたら、各学校やらビジネスやらが平常生活に戻りますので、家の中がニャントリオと私だけになって静かな状況に。
Donがこの2月いっぱいでBroward Collegeを退職する予定でその書類も受理されたところで、春にはDavidが高校を卒業し夏にはオーランド市の大学寮で新しい生活がはじまり、Johnnieのマイアミ空港への勤務移動も現実化しつつあるようで、2015年は私達家族にとって、何らかの決意と変動が起こる事が容易に予想されます。
お話変って、昨夜手違いで、キオニが一晩パテオに閉め出しをくってしまい、窓越しに私の姿を見るや否や「ニャオ~u, ニャ~ン、ニャオニャオ~~」と何やら訴える事しきり。多分『酷いじゃないの~~、忘れられるなんて、この可愛いニャンを閉め出して寝てしまうなんて、考えられないッ!!ン、モウ~ッ、ニャンニャのさァ~~!!』と文句タラタラだったのだと思いますね。
ははは、でもポーカーフェイスだねェ。
嬉しくてゴロニャン云ってる時とこうして怒っている時の顔つきァは同じだよー。笑っちゃう。

*******************