1/18/2015

ひぇっ、またァ?

暫く調子良く使っていた私の4代めToshibaのPCが突如壊れてしまった。
一体、何なのさ。別にアビューズしていたわけでも無く、普通毎日機嫌良く使っていたのに、昨日突然《もう、動きたくないもン、ネー》とばかりに、ガンとして画面がフリーズ仕出した。
今Johnnieのヴァ―ゲンで購入した前の古いPCを使って書いているのだが、タッチパネルのプログラムのせいなのか、タッチパネルをキータイピングロックしても、かなりセンシティブで、思わぬところに何かをタッチしたものか、画面がパッと消えたり、飛んで行ってしまったりで、ここまで書くにも、四苦八苦している次第だ。
なんちゅうこっちゃ。今ある家族が持つ4台のToshibaと3台のGateway、2台のAcer、1台のSonyの計10台のPCのうちの半数以上が使用不可なんて!
家族全員が普通に使用しているだけなので、こちらで販売されているPC自体が最良品とは言い難いに違いない。
部品なんかもしっかり出来ていないんだろうなァ、苦やしながら諦めた。
今あるこれらが全部壊れてしまうまでは新しいPCの購入は不可だし、、、。
タブレットの調子も最近、ちっとばかり怪しい。
これはニャンが暴れて度かみから落とされたのに原因がありそう。
最後の手段はスマホで動画を見ることが出来るし、、ちょっとは不便になるだろうけれど、、と考えるだけで、何か憂鬱。
機械も人間も古くなると色々融通が利きませんね。
ニャン達よ、これ以上私のPCやタブレットの側で暴れるのは禁止だど!!
(って云っても3匹は涼しい顔で『ニャンか云ったかィ?』ってな様子ですぞ。)