1/22/2015

ちょっと変えてみた

今現在Johnnieが帰省する度に私の趣味の小物棚のある階下のSitting Areaを寝室にしているので、彼が帰っている週3日程は私が横になってする読書部屋が占領されている。
そこでかんがえたのだが、今は無駄にしている2階廊下のちっちゃこーいロフトを何とかして私の書斎(と云うと聞こえが良いが、単に小さなくつろぎの場)に出来ないものかなと、机やらソファベッドを並び変えてみた。
若い頃だと、リビングやダイニングも年3度程はあれこれ家具を並び替えたりして自分の生活空間に飽きがこないようにしたものだが、そんな体力も気力も失せた今は久しぶりの部屋の衣替えとなった。
としても3畳半くらいのチッチャコイ床面積なので、それぞれを置くのはあまり変りは無いが、それでも人形や花を飾ったら、何となくそれらしい空間が出来上がった。
しかし、台所や居間が階下なので、なんとも使い勝手は良くない。
ま、Johnnieがきている時だけはここで我慢しようかな。

変えたといえばといえば、Davidが誕生日にダデイからIphone6を買ってもらったので、彼が昨年クリスマスに買い換えたIphone5Sが私に下がってきた。
私はIphone4Sで、それほど不都合があったわけではないけれど、せっかくそれよりアップグレードになるのならと代えてもらった。
アップグレードしたからといって、たいした違いは無い。そもそもそれほどスマホをスイスイ、サクサクと使い切っている私では無いので、ただ、形的に持ちやすい(5Sは立てにスマートなので)という事かなあ、、。
今の所どんな機種でも私には”猫に小判”、”豚に真珠”ってとこだね。