2/12/2015

して見たいアイデア手袋

私が何やらヴァレンタイン・チョコの用意をしてアレコレ紙袋に積めていると、いつもの何にでも興味津々のニャントリオが入れ替わり立ち代り私の手元の邪魔をするので、Johnnieに邪魔者を連れ出してもらうと、一匹を連れて行けば次の一匹が来ると云う状態で、3匹目のAshleyに袋をガサリと音を立てて脅かすと、それに驚いたAshleyは袋紐取っ手に首を丁度突っ込んだ形で飛び上がって更に自分が立てた音で驚いて、紙袋をスーパーマンのマントよろしくひっかけたまま駆け回ってその様子があまりにも可笑しくって当ニャンの仰天振りにJohnnieと二人で大笑いしてしまいました。取り押さえてマントをとりはずしてやったその後のAshleyのガックリ顔がまた可笑しいのなんの。笑

サイトにヴァレンタインと関係が無さそうなこのような手作りクッキーが載っていました。
市販のピーナッツクッキーと大小2種類のキスチョコレートを貼り付けて「どんぐり」のような形のアイデアクッキーです。面白いですね。

今日は寒波が近くなってきたとかで、少々肌寒い。
昨夜からベッドカバーをもう一枚増やしてかけています。寒さに本当に弱いDonは今朝は子供達からクリスマスプレゼントに貰ったセーターを羽織って勤務にでかけました。プレゼントを貰った頃はこんな厚めのセーターを着る機会がやってくるとは少々考えがたかったので、今日のDonはそれが着れた事で嬉しそうでしたよ。
もっともサイトにあった指先カバーのあるアイデア物の編み手袋を感心して見る事はあっても多分これを嵌めるほどの気候にはここらではならないだろうなァ。若者がアイススケートリンクに遊びにでかけるのには良いでしょうが。
私もこんな可愛さと実用が兼ねている素敵な手袋をつけてみたいと思いますがね。多分世ではもうそれほど目新しいアイデアではなくて、既に沢山出回っているのかもしれません。このフロリダで見る機会がないだけなのでしょうね。

やっぱり編み物をしてみようかな。それとも毛糸を購入したらそれからは見向きもしなくなるかもなァ、、私の飽き性の悪い性格です。