2/16/2015

後ろにも目

今月のFriday the 13thと14日のValentine's Dayも無事過ぎ(毎年2月と3月にFriday the 13thがありますから)今日はPresident Day(大統領の日)という祭日で、今日も連休のDavidは散々休日を楽しんで今晩に帰宅するとフェイスブックで報告をしていた。(写真はUniversal Studioの乗り物で興奮の様子)
全米の祭日であっても政府関連と特定の教育・学校は休日であるが、Broward Collegeは州立校であって、国立では無いので、Donは普通出勤である。もっとも退職まではあと10日の出勤を残すのみ。

バラと向日葵という一風変ったフラワーアレンジの花束を貰った。
多分残り花を合わせた品なのかもしれないが、これはこれで色合いが面白い。バラの花の香り大好きなニャントリオは目を離すと直ぐにバラの花を齧ったり、添え枝でジャレ遊ぶので暫くは私の頭の後ろにも目玉が必要の様だ。
見て楽しむより、味で楽しむのが好きなニャンの癖は解らないでもないが、私は長く見て楽しみたいもの。

トライシィクルをプレゼントに買ってくれた。こうなると否が応でも外に出て乗り回さなければならなくなったのが、ちょっとばかり心苦しい。毎日30分は敷地内をヨロヨロとしても走りまわらなくっちゃあ、散財に申し訳が立たない。少々困ってる。
注意満散になりがちな私の今日この頃、こちらの方でも後ろに目が必要になってきた。