3/11/2015

野菜好き

今日は太陽が出ているのに一時的に大雨が降って、高湿高温の天候です。
外が雨だとウチの中で退屈らしくて、ニャントリオは代わる代わる私の所にやってきては何やらニャンニャン云ってます。

私も家の掃除をして、遅い朝食を摂った後は何にもする事が無くって、ニャントリオには「自分達で遊びなさい、何をして欲しい訳なのか知らないけど、私だって何にもする事ないんだからね。」と言い聞かせた。
きっと古い玩具に飽きたから新しいのを持ってきてと言っているのかもしれない。

雨で裏庭の木々はすっかり黄色の落ち葉をスクリーンハウスの上にどっさり落とし、枝だけになってしまう日が近いようだ。

今晩の夕食はドンがスタフド・べルペパー(ピーマンの肉詰)を作っていて、ピーマンを刻んだフレッシュな香りが漂っている。
デイヴィッドとクリステーナはこの料理は大好きなのだが、ピーマンは食べない。せっかくの美味しい部分を剥がして除けてしまい、中の肉詰だけを楽しむといった感じ。子供達にピーマンが苦手な人は意外に多いようですね。
私には嫌いな野菜というのは一つもありませんけれど。
もっとも子供の嗜好は成人するに伴って変ってくる傾向があるので、大人になったらまた違った好き嫌いがでるようですから、子供達に無理に食べさせる事も不要かもしれませんしね。
私は幼少時代には人参が苦手な野菜でしたし、野菜類全般を好物と思った事はなかったようです。今では大の野菜好きですけれどーこれは体が必要にして欲しているのだと感じるようになりました。

とても素敵なケーキの画像がサイトにありました。
デコレーションが素敵な花飾りに中身はヴァニラケーキなのかチョコレートケーキなのかとちょっと興味が沸いてきます。
食べるのがもったいない。
もっとも摂取カロリーを考えると、これはあくまでも見るだけのケーキですよね。実物でなくて、画像であって良かった。笑