3/18/2015

今日も何にも無い

今日も特別に書く事が無い。
数年前だと頭の中では何でもない小さな事柄を常に考えており、あれこれと自分なりの意見にたどり着いてきては、自分の中での話題に欠く事が無かったように思うのだが、いつからか頭の中は空っぽになってしまったかのごときに、頭で思考を働かせるという事もしなくなり、ただ時折にその無常の念というか、空っぽの思いが心をズンと重い感じに悲しみを知るといった状態だ。

書く事がないので、見たサイトでおもしろいと思った例のニャンアイメークの画像をまた載せている。

そういえば、昨日はセントパトリックデーというアイリッシュのお祭りだったのだけれど、ローカルニュースでも大して取り上げていなかったし、まわりが緑の飾りや服を着用している風でもなく、全然盛り上がりが無かった。私の周りだけそうだったのかもしれないけれど、今ひとつ皆のお祭り気分を味わえなかったのがちょっと淋しい。

今朝、お隣の庭を整理している業者のオジサンが我が家のドアをノックして「電気ノコギリのチェーンがはずれちゃったんだけれど、生憎機械器具の持ち合わせがないんだ。お宅にある修理器具を使わせてくれないだろうか」と言ってきた。
もとより機械に詳しい夫は二つ返事で車庫から器具を取り出してあげたのだけれど、そのオジサンは器具の使い方は一考に解せないとかで、結局Donがそれを直してあげる事になったようだ。
「あんなに簡単な器具を使えない大人がいるものなんだ」と驚きを隠せないで大笑いのDonであったが、少しでも人の役に立てたのは良い事だ、一日一善をこなしたといったところかな。笑