5/16/2015

ジャレ遊ぶ

朝からニャントリオ相手にジャレ遊んでしまった。
小さいアシュリーが一番身軽、デカニャンのキオニは動きはスローだがワイルド食いつき、うっかりフェイス・デブニャンのイカイカは気分が乗ったら壁蹴りしたりのはしゃぎ回リ具合だ。
それぞれの性格が出てとても面白くて見ていて飽きない。ははは、、、。
そうこうしているとパテォ外ではアヒル達がバタバタと飛び上がって『朝食はまだかいなァ~~』アピールをしている。どれどれ、、はいはい、今行きますよーっと。

******************

昨夜Kristinaが先日の余りの材料を使って彼女のファッジクッキーとアップルローゼットの作り方を教えてくれた。
彼女はインターネットでレシピーを見て覚えたんだって。
普段からあまり料理をしないママと料理上手なブログお仲間の料理画像を見て溜息ばかり吐いている料理下手な私との生活でも自分で勝手に料理法をまなんでいる。
当人は結婚願望があまりないらしいけれど、まだまだ料理のレパートリーは狭くても結婚するとして料理には困らないようなので一安心。良かった。

******************

それにしてもお菓子のサイトでプロの方々がつくったケーキや色々なスィーツを見るのはやはりたのしいわァ。
芸術品を見る思いです。
それにしてもこれらの中でもどのような時のパーティーでこのようなハンドバックケーキを注文するのでしょうかね。食べるのがもったいないケーキ達です。

*********************