5/23/2015

真夏日みたい

5月も残り少なくなって本当の夏に近ずいてきているけれど、既に今日も摂氏32度という真夏日天候です。
太陽の光が眩しくて、目が痛くさえ感じられます。
先日プールの流水ポンプが壊れたので直しあてもらう業者さんを探したのですが、時期的にエアコンやプール関係業者さんにとっては今が掻き入れ時なのでしょう、なかなか来てくれる業者さんが見つけられません。
そこで元機械工とし殆どの機械の知識を持ち合わせるDonは機械の組み立てなおしはお手の物と豪語しただけあって、自分でパーツを買い求めて直してしまったので、大倹約ができました。
専門業者さんより短時間で直したDonは今サムアップのドヤ顔をしていますが、重いモーターをもちあげたり、運んだりしたので今日は体の節々が痛いようです。(苦笑)
さて、次は何か壊れるかですよ問題は。
この暑さでのエアコンの故障が一番大変な事なので、エアコンはサーヴィス業者さんに定期的にきてもらっているんです。
でも、何でもが壊れるまではそのありがたさが身に感じられないものですから、時々は自分達の生活を見直せる諸々の故障はその先の生活保障として善しとしていきましょうかネ。

*******************
本物のクロスステッチの作品と見間違うほど良く出来たクッキーです。
もしこんなのを頂いたら、食べる事はできませんよね。
あまりにも見事ですもの。
写真をクリックして大きくして画像を見るとこの作品が精巧にできているのがより良く解ります。
一品一品がとても時間を掛けて作られたものに違いありませんが、これを本当に食べてしまう事ができるのかしらねェ、、。もったいない。

*******************