6/05/2015

ゴルフボール拾い

「この頃はボールが良く落ちているねェ」とプロのゴルフボール拾いのオジサンがウチの裏庭でボールを捜しながら言った。
そりゃそうだ。ここに移り住んで20年だもの、入った当初は珍しさも手伝って私も毎朝庭に落ちているボールを拾っていた。
でも拾っても拾っても切り無い程に籠に溢れる数百個のボールを拾うのが馬鹿げている事にすぐ気付いてしまったからだ。
ボールを見失う下手なゴルファーの多い事ったら、この在住中に2階の窓ガラスが2度、ボールが網戸を破って台所の窓ガラスが破損するという事があったし家の前に駐車している車の屋根をへこませるなんて事もあった。
この一帯のオリジナルのオーナーが引っ越して新しい住居人が入るたびにやはり始めはゴルフボールを拾うようだがまた直ぐにやめてしまうといった繰り返しが行われてきたのだろう。
スクリーンハウスの屋根に最大7個も乗っかっていた事がある。(その度に夫がホースの水で外へ噴射落下させるのである。)
ゴルフをしない夫が何故ゴルフ場敷地に住んでいるのかと不思議がられたりするがご存知のように緑のカーペットのゴルフ場は年中きちんと手入れされていて、目には嬉しい景観である。
何より自然保護区域であるので、鳥や小動物には住みやすい場であるのだろう事も私の生涯で一番の長居を決めている住み良い場所となった理由かもしれない。

*******************
先日もクロスステッチのように見事に飾られたクッキーをご紹介したが、今回はそのケーキ版。ギンガムステッチのようなケーキも見事である。
画像をクリックして大きくして見ると本当に良く出来ているのがより解る。
父の日を祝って作られたギンガムバックのクッキーは楽し一品であるし、バラの蕾ケーキの各種も綺麗だ。

*******************
昨日載せ様と思っていて忘れた、Davidの卒業がウン姿です。
首に掛けている色とりどりのコードは各種学業成績を認められた印のストラップで高校生活4年で貰ったメダルの一部を首にかけています。
********************