7/20/2015

暇つぶし

さてさて今日も相変わらずで、さりとて特にブログに載せる話が無い。
しかし、この間にも天災は世界各国で無差別に被害を及ぼしているようだ。
 日本では台風11号が四国、本州の一部で被害が出る浸水状態であるらしいとニュースで言っていたが、こちら米国各地でも嵐による被害が起きているしカリフォルニア州では日照り被害で野菜や果実が育てられない大損失天候に悩まされている上にラスベガス近辺のは高速道路が山火事の被害を覆って何台ものトラックや乗用車が焼きだされて交通が止まってしまったりしている。

こんななか、人々は何か明るいニュースが起きてはくれないものかと待ちあぐねているがそうそうラッキーな話は落ちてはいない。
私のそんな暗くなりがちな気持ちを癒してくれるのが毎朝一で開ける動物画像や動画をネットで見ることである。
可愛い動物の仕草や姿を見ると思いっきり癒される。
此れが今の私の今のマイ・ブームである。
上の画像は或る花とガーデンのサイトにのっていた庭のオブジェプラントの自転車とピアノとベットである。
ぱっと見た時は何だか良く解らなかったのだが、サイクリングしているらしきオブジェはちょっとヘビー級の人が乗っているのが解った時に笑えました。
広いお庭ならいいでしょうが、我が家の庭ではちょっと無理。

お盆が近くなってきたのでと言うわけではないのですが、野菜の動物達の画像です。
カリフラワーとブロッコリのプードル、レタスのワンちゃん、それにゴーヤのワニくん。

日本のお盆での野菜動物は霊が乗って天に舞い上がれるようにナスやきゅうりのお馬さんですが、これらはお盆のお供えではないのでお遊びといったところなのでしょうね。
想像力が巧く現されています。

野菜繋がりで、、(でもないか)
キャベッジパッチ人形の髪型を模した編み帽子があるサイトに載せられていたのでご紹介。
かぶっている女の子が可愛いお人形のような顔立ちなのでよく似合ってますね。お人形さんそっくり。

ユニークなお顔のニャンちゃん。
まるでマスクを掛けた舞踏ニャンちゃんのようですね。
体の毛の色は真っ白なのかしら、美猫ちゃんですよね。

ウチのニャントリオは相変わらず朝夕ドタバタと走り回っています。
今朝はキオニに私のブランケットの上から足が動いて面白かったものかガブリと嚙みつかれて飛び起きてしまいました。
『何かモゾモゾ動いていて、何かなと思ってさ』って、痛いじゃないの。
本当の所は私の足だと解って、私を起こしにかかっただけだとわかってるんだから。
今日も今は晴天、でも午後には雨降りという典型的夏天候です。