7/30/2015

今日の私

湿気が高い猛暑の中ではいくら午前中とは言え、たった1ブロックの散歩でバテた私達です。
散歩から戻るとキオニがニャンニャンと何やら何時もの文句らしく『遊んでってばァー』と云わんばかりに私のスニーカーにアタックをかけました。(Kristinaのスリッパは怖いくせに、私の薄桃色のスニーカーは敵対心が無いらしい)
「ちょっと待って、今心臓がバクバクしてるからもう少し休んでからね」と椅子に座ると『ニャンだァ、遊んでくれないのなら誰かをアタックしてくるね』と羽根の玩具をくわえて音を立てながらドタドタと走り去ったと思うと、直ぐにイカイカが寝ていただろう二階からドタンバタン、ダダダッと大騒ぎの音がしてきて夜勤で寝ていた息子も「凄い騒ぎようだね」と起きて来ました。
そして散々駆け回りしながらのレスリングごっこに疲れたイカイカは私の側にやってきて、今は側の椅子で爆睡していますがその後キオニはまだ遊び足りないのでしょうアシュリーを探してパテォに出たようです。
このくたびれたトトロオババでは若いニャン達のエネルギーには太刀打ちできません。

ネットで日本テレビ番組「マツコ・有吉の怒り新党」のなかで万華鏡の3代有名人を紹介していた。
私は昔一時期人形や石類、スプーンやデナーベルと同じく万華鏡を収集していた頃があって、番組を見て久しぶりに棚から万華鏡の数体を出してみた。
もう何年も使用していないので埃まみれであったけれど、覗くその美しいデサインの光には見飽きがしていない。
収集を止めてから、義妹や友人達に上げてしまったものもあって、テレビで紹介された有名人のものらしき一体が見当たらなかった。
物に収集癖が有る人は因みに精神的にはアブナイ人が多いらしいですね。
だとすると飽き性と出不精のせいで、それら収集をみんな止めてしまった私でも、当時はかなりアブナイ精神の持ち主だったのかしらん。
収集を止めてしまった今でもそのアブナイ精神はまだ健在であって健やか精神に矯正されたような気がしないのですが、、、。笑 (笑い事ではないかも)

Window10が一年間無料でインストールできるというニュースがあって、夫と息子は直ぐにアップグレードしたのだが、私のPCは古くて未だにWindow7であるからインストールに手間がかかりそうだ。
孫達のそれぞれのPCも夫と息子のPCもWindow8.1が入っていたので直ぐにインストール出来たようだ。
毎年プログラムに進化があってはこの年齢にはちょっと厳しいものがあって、ついていくのが至難の業です。ブーブー