8/27/2015

今日のつぶやき

毎日特別に成す事も無く、唯ボンヤリと日が過ぎていって今日久しぶりにブログの更新を思い立った。
一昨日の定期健診では欝の症状以外では健康体を保っているらしいとの事。
さもありなん。
なーんにもしたくないし、なーんにも興味が無くなって来た。
とても危ない状態なのかな。
それでもニャントリオのイタズラや暴れ具合に付き合っていけるうちはまだまだ大丈夫な気がしないでもない。

ちょっと変ったかなと思う事は、72%カカオチョコを初めて1ヶ月を過ぎ、先月には820番程であきらめたパズルのアプリを2個の難関のみ残して1618個をスラスラと解く事が出来たのはやはり脳が活性化している証拠であると考えられた。
もっともパズルやゲームなんてのはやればやるだけ上達していくのが当たり前なのだろうから、そこは何とも云いがたい。

DavidとShaunは大学の新学期を楽しんでいるのだろう、なんの連絡も無い。
No news is good news(音沙汰無いのがいい便り)と云いますからね。
二人とも学業とバイトの両立が巧くいっているのだろうか、ちょっとは心配だ。

日本でも台風の心配が成されているようだが、こちらもハリケーン・ダニーの後にハリケーン・エリカが続いてカリブ海周辺に起きている今日、Kristinaとボーイフレンドとがドミニク共和国に3泊4日で遊びに出かけた。
せっかくのお休みがとれたのだから、せいぜい楽しんできてもらはいたいとおもうのだけれど、ハリケーンの被害が無い事を願ってやまない。
(左はKristinaがフェイスブックに載せた機中の二人 -朝早くに起きて、Donが空港に送ってきた。彼女は疲れ顔だね)

Donが私の健康を思って旅行しようだとか、運動始めようだとか色々アイデアをもちかけてくる。
先月までにはこのフロリダ州にハワイから移り住んだ時の様にまた米国横断旅行をしようと何度も云ってきたのだが、私がOKしないのでついに諦めて今度はKristinaと一緒に旅行しようと計画を始めたようだ。
9月半ばに1週間の旅行をしようと話しているようだが、Kristinaの休みがうまく取れたらいいのだが、、、。
私?私は他の人達の旅話を聞くのはすきだけれど、自分ではどこにも、もう出かけたくないのだから、困ったものだ。
せいぜい他の人達が楽しい時間を持ってくれる事を願っている。
周りがハッピーだと、私もハッピー。それが一番私に合っているの。

今、こちらでは共和党の大統領選出合戦で毎日がサーカスみたいだ。
特に大富豪トランプの弱者排除的発言は毎日のニュースを賑わせている。
彼は明らかにビジネスマンであり、エンタテイナーであり、人道主義など金の力をして捻じ伏せるという典型的な資本主義者だ。
これから毎日来年の大統領選挙までを、ずっと馬鹿げた不人道主義をかざして大騒ぎするのを見るのはしのぎ無いものだ。
昨日はメキシコ人ばかりかアジア諸国にも敵対する幼稚な発言があって、トランプを先頭にこの先共和党はどうしようと言うのか知らん。